小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

オオルリさん

堀金・穂高地区
2021年4月25日

あづみの学校周辺の林にオオルリがやってきましたよ。美しいさえずりで知られていますが、鳴き始めなのかあまり上手くありませんでした。これから練習するのかな?

こちらはハクセキレイ。なんだか楽しそうに歩いていますね。じっとしていると3mくらいまで寄ってきてくれました。

野の休憩所前のデッキにうずくまるのはツグミちゃん。

大勢のお客様が近くを通っても動きません。ちょっと具合悪そうです。休憩所のガラスにぶつかって脳振とうを起こしたようです。

北アルプスの山並みやチューリップ畑がガラスに映って、向こう側に行けると思ったようです。触れようとすると近くの藪の中に飛んでいきましたよ。これからは気を付けてね。

 

スイセン開花情報

大町・松川地区

本日も昨日に引き続き暑いくらいのいいお天気でした。

餓鬼岳も少し見え、曇と少し見える青空、山の迫力ある景観がよりスイセンを映えさせているように感じます。
満開が主にみられますが、少しずつ茶色になってきてしまった花も見受けられました。見ごろを狙うならそろそろ残り少ないチャンスとなっているかもしれません。
中にはフラワーアレンジメントに参加された方も見られました。

当ブログでは園内の開花情報をお伝えしていきます。ぜひご確認くださいませ。

 

こいのぼりづくり

大町・松川地区

園内での日差しが最近つらい!また、歩き疲れてしまったという方は森の体験舎にてクラフト体験をされてみるのはいかがでしょうか?

現在クラフトコーナーではこいのぼりづくりを実施しています。

こいのぼりもご自分で枝を削って好みの形にしていきます。刃物を扱うクラフトですので、親子同伴で一緒に作られたほうがいいかもしれません。
これまた渋いチョイス。いい仕上がりになりそう♪
お二人とも真剣!
完成!
こどもの日先取りの見事なこいのぼりです。
いちばん下の紫と白のこいのぼりはオリジナルなんだとか!光るものがありますね・・・。

こいのぼりづくりは今月末まで実施予定です。自分だけのこいのぼりを作ってみませんか?