小中大
よくある質問サイトマップ
カレンダー
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
カテゴリー
アーカイブ
 

春の森グルメ&ウォーキング

大町・松川地区
2021年4月29日

本日4月29日(木)はあいにくのお天気となりましたが、春の森グルメ&ウォーキング、開催いたしました!

園内の写真を3枚撮ると、大草原の家にて季節の味覚を無料でふるまってもらえるという嬉しいイベントです。今回の振る舞いは桜おやきです。


開催に合わせて、季節の園内マップも更新しお配りしております。季節の見どころを回られてみてはいかがでしょうか。

園内を歩き始めてすぐ花々が目に付きますので、被写体には困らないかも・・・?季節の花々を写真に残しながら散策されるのも一興です♪

水が滴る花の様子が見られるのも雨の日ならではの光景ですね。

3枚撮りました!
大草原の家で交換しましょう!
アツアツの桜おやきです!寒かったので温まりましたとのお声も。私もいただきましたが桜の香りと白あんが絶妙でした♪

次回のグルメ&ウォーキングの開催は5月16日㈰、振る舞いは山菜おこわおにぎりになります。

振る舞いの受け取りにはゲートにて受付をしていただいた後にお渡しする引換券が必要ですので、ご注意ください。

次回5月16日㈰も、皆様のご参加をお待ちしております。

 

ゴールデンウィーク✿

堀金・穂高地区

ゴールデンウィーク初日は残念な雨降りになりました。大方見頃過ぎのチューリップですが、水辺の休憩所北側の林間では、まだきれいなお花が見られますよ。

野の休憩所周辺では、八重桜のカンザン(関山)が咲いています。

濃いピンク色のお花が特徴です。

八重桜のフゲンゾウ(普賢象)。

マット調のアンティークな雰囲気を持つお花です。

こちらはあづみの学校理科教室の特別展示『春爛漫 桜金魚満開』

桜琉金(サクラリュウキン)はプリプリ親ぐ姿が可愛い金魚です。公園に咲く桜のお花と見比べてくださいね。

特別展示『アクアライフ入門 水槽飼育のススメ』で繁殖中の〝ペルヴィカクロミス・プルケール〟の親子。17日に産み付けられた卵は3日後に孵化、さらに4日ほどして泳ぎ始め、動物プランクトンを食べて成長中です。ほほえましい親子の姿が観察できますよ。

たくさんの生き物がいるあづみの学校の理科教室ですが、ゴールデンウィーク期間中は混雑を避けるために人数制限をすることがあります。特にお客様の多い日はお待ちいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。